お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが14日、公式YouTubeチャンネル『カズレーザーの50点塾』に出演。苦手な人との付き合い方について、持論を展開した。

カズレーザー

この日、動画「カズレーザーの考える 人の言葉に傷つかない生き方とは?【コメント返し】」を公開したカズレーザー。「苦手な上司や先輩がいます。苦手な人たちと上手に付き合うには、どうすればいいのでしょうか?」というお悩みが寄せられると、「どれだけ苦手だとしても、一緒に働かなければいけない場面があるんですね? ということは多分、向こうも一緒なんですよね。向こうも、この質問をされている方を“苦手だな”と思っていても、一緒にいなきゃいけない」と、自身の考えを語った。

カズレーザーは、相談者もその相手も、お互いに「同じようなストレスを感じてると思う」としつつ、「しんどいかもしれないですけど、自分だけ嫌な思いをしてると思うんだったら、相手にも嫌な思いをさせた方がいいと思います」とキッパリ断言。「その方が、その時間楽しいんじゃないですかね。相手も多分嫌がると思うんですけど、一緒にいなきゃいけないっていう同じ縛りがある状況なので、嫌なことのやり合いをしてください」と、独自のアドバイスを送っていた。