『海賊戦隊ゴーカイジャー』の10周年を記念したVシネクスト『テン・ゴーカイジャー』(2021年秋期間限定上映、2022年3月9日Blu-ray&DVD発売)の特報と新衣装スチール、新フォームが公開された。

この度解禁された特報は、ゴーカイジャー6人の後ろ姿で“10年の月日が奴らを変えた――”という不穏なナレーションから始まり、ボロボロに打ち捨てられた海賊旗が、彼らのこの10年の戦闘の凄まじさを物語っている。続いて映しだされる「変わっちまったな!てめぇも、この星の奴らも!」と吐き捨てるマーベラスの声とともにゴーカイレッドとゴーカイシルバーが刃を合わせる衝撃的なシーン。さらに、ゴーカイサーベルを振るマーベラス(小澤亮太)、不敵な笑みを浮かべるルカ(市道真央)、優雅にゴーカイガンを操るアイム(小池唯)、叫ぶハカセ(清水一希)、ゴーカイスピアを構える伊狩鎧(池田純矢)、銃を構えるジョー(山田裕貴)が、今までと異なる衣装で登場。彼らはただの海賊に戻ってしまったのか?

そして、左目からの流血を押さえるマーベラスのカットが差し込まれる。「この星に守る価値はあるのか」、鬼気迫るナレーションに彼ら地球へ戻った目的が伺える。変わってしまったのは地球か?それともゴーカイジャーか?

さらに、TVシリーズでは強化フォームがゴーカイシルバーのみだったゴーカイジャーに、10年越しの強化フォームが登場。ゴーカイジャーと共に困難を乗り越えてきたゴーカイガレオンをモチーフにしたクロスアーマーモードのゴーカイレッドと、剣での戦いを得意とするジョーを現すかのように、5本のサーベルが腕と一体化したクロスアーマーモードのゴーカイブルーの姿が解禁された。他メンバーの強化フォームはどうなるのかにも注目だ。

(C)2021 東映ビデオ・東映AG・バンダイ・東映 (C)石森プロ・東映