女優の比嘉愛未が主演を務める、テレビ東京系ドラマ Paravi枠『にぶんのいち夫婦』(毎週水曜24:40〜)の見逃し配信再生数が500万回を突破したことが14日、明らかになった。

  • 左から竹財輝之助、比嘉愛未

    左から竹財輝之助、比嘉愛未

同作は小説投稿サイト・エブリスタにて連載され、マンガボックスにてコミカライズ化された、原作・夏川ゆきの、漫画・黒沢明世による同名作品の実写化作。結婚2年目、32歳の主婦・中山文(比嘉)は、イケメンで誠実な夫・和真(竹財輝之助)と周囲も羨むような仲良し夫婦だったが、ある日夫のスマホに届いた、見知らぬ女性からの意味深なメッセージが大きな亀裂を生んでいく。

「毎週ざわハラが止まらない」「ドロドロ展開に目が離せない」と話題になり、放送後は毎週 TVerの再生数ランキングで上位に位置している同作。第1話から第5話までの見逃し配信の再生数が510万回を記録し(テレビ東京 HP、TVer、GYAO!、ニコニコチャンネルの合計値。7月12日時点)、同局のドラマでは『珈琲いかがでしょう』『きのう何食べた?』に迫る好記録となっているという。

反響を受けて、第1話を広告付無料動画配信サービス「ネットもテレ東」(テレビ東京HP、TVer、GYAO!、ニコニコチャンネル)で2週間無料配信することが決定した。配信は14日16時から29日0時50分まで。

比嘉愛未 コメント

撮影期間中は、心身共に文ちゃんに染まりきっていました。彼女と一緒に苦しみ、泣き、喜び、苦楽を共にしたこの大切な作品がたくさんの方々に受け入れてもらえたのがとても嬉しく、役者冥利に尽きる思いです。
本当にありがとうございます!!
後半戦はさらに見逃せない展開になっていきます。
ぜひ文と共に、ざわハラをご堪能くださいませ。

竹財輝之助 コメント

ご、ごひゃくまんかい!
数多ある作品の中から時間を割いて観てくださった皆様、本当にありがとうございます。制作側にとって作品が観てもらえることは何よりの喜びですし、報われる思いです。文ちゃん、頑張って良かったね!
これから物語は佳境に入ります。
事なかれ主義の夫婦の顛末を見届けてください。
さらにParaviで振り返って頂けると制作関係者一同、泣いて喜びます。引き続きどうぞよろしくお願い致します。この作品がなにか少しでも心の栄養になりますように。