お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が13日、都内で行われた「中小企業からニッポンを元気にプロジェクト」第2期発表会に、ウエンツ瑛士、前田敦子とともに出席。コロナ禍でキャンピングカーを購入したことを明かした。

  • 田村淳

田村は「プライベートで家にいる時間が長くなって、今回は感染症でしたけど、災害が多い国なので、キャンピングカーを買って、いざというときにキャンピングカーを使ってうちの家族をどう守れるかとか、災害時にどう備えるかというのはすごく考えました」と説明。

2台のキャンピングカーを購入したそうで、「小さいのと大きいのと。自分で趣味で使いたいのと、ガッツリ家族を守る用。本当にキャンプに行く用と、災害時に家族を守る、1~2週間暮らせるくらいの蓄えがあるような車を持つという」と語った。

プロモーション事業、WEBマーケティング事業を行う中小企業のチカラは、参画企業と共に日本経済活性化を目指す「中小企業からニッポンを元気にプロジェクト」を展開中。第2期となる今回は、前回から約3倍となる約130社の中小企業が参画し、第1期公式アンバサダーの田村淳に加え、ウエンツ瑛士、前田敦子を新たに公式アンバサダーに起用した。