今年5月1日に第1子女児出産を発表したアイドルグループ・でんぱ組.incの元メンバーでタレントの最上もがが12日、都内で行われたLIFULL「しなきゃ、なんてない。アワード」に出席。出産後初イベントとなり、「めちゃくちゃ緊張している」と心境を明かした。

  • 最上もが

LIFULLは、既成概念の枠を超え、多様な人の多様な生き方をサポートしたいという想いから、「しなきゃ、なんてない。」というメッセージを2018年から掲げている。同アワードでは、既成概念にとらわれずさまざまな才能を発揮しているメイプル超合金と、結婚、子供、セクシュアリティについてカテゴライズされない生き方を発信している最上もがを表彰した。

最上は「ありがとうございます」と受賞に感謝。出産後初イベントとなり、「めちゃくちゃ緊張している」と心境を明かしつつ、「自分の生き方がどれが正解か模索しながら生きていたので、素晴らしい賞をいただけてうれしいです。これからも自分らしくやっていきたいと思います」と語った。

最上は昨年11月に第1子妊娠を発表。お相手については明かさず、「今のところ結婚の予定は御座いません」としていた。そして、今年5月1日に第1子女児出産を報告。「新米ママとしても、また新たな最上もがを発信していければと思っているので、今後ともあたたかく見守っていただけると嬉しいです」とつづっていた。