ピジョンは7月7日の「クールアース・デー」から、「#地球と赤ちゃんの未来のためにできること」画像投稿キャンペーンを開始した。

  • 「#地球と赤ちゃんの未来のためにできること」画像投稿キャンペーン

同キャンペーンは、最近行った「#地球と赤ちゃんの未来のためにできること」の写真を、「#地球と赤ちゃんの未来のためにできること」「#ランフィループ」「#ピジョン」のハッシュタグをつけてSNSに投稿することで応募が可能。

例えば、お気に入りのエコバッグやマイボトルの写真、赤ちゃんのために選んだオーガニックの洋服の写真などを撮影し投稿すると、キャンペーン参加者の中から抽選で2名にベビーカー「Runfee Loop(ランフィ ループ)」が当たる。

キャンペーン応募期間は、8月10日の10時まで。妊娠している人や、0カ月~12カ月頃の子どもがいる人、InstagramかTwitterの公開アカウントを所有しており、使った感想や使っている子どもの写真を投稿できる人が対象となる。

  • ベビーカー「Runfee Loop(ランフィ ループ)」

同社ではこれまで「明日生まれる赤ちゃんの未来にも豊かな地球を残す」ため、環境負荷の軽減に取り組みながら事業活動を行っており、プレゼントされる「Runfee Loop(ランフィ ループ)」も環境に配慮した商品の一つ。

通常の糸を作るときよりも、必要なエネルギーを80%節約できる再生糸の生地をベビーカーの幌やフロントカバー生地、リバーシブルシート表面などに採用しており、触り心地もやわらかい仕上がり。赤ちゃんにも地球にもやさしい商品となっている。

同ベビーカー1台の購入につき、1,000円が「日本自然保護協会」へ寄付され、寄付金は絶滅危惧種の保護や子どもへの自然保護教育などの活動費用に充てられる。