声優とアイドルの活動を両立するハイブリッドユニット“i☆Ris”が2021年8月18日(水)にリリースする、5人体制初となるシングル「Summer Dude」のミュージックビデオが公開された。

i☆Ris結成9周年記念日の本日、4月より5人で新たなスタートを歩み始めた新制・i☆Ris初となるシングル「Summer Dude」のMVを公開。楽曲タイトル「Summer Dude」は直訳すると「夏のあなた」「夏の彼」といった意味を持ち、楽曲には「恋愛スキル高めの彼」「39度の恋」と“夏の恋”をテーマとしたキーワードがたくさん散りばめられ、“夏”特有の高揚感や、きらびやかな心情が見事に表現されている。i☆Risの楽曲の特徴である、底抜けに明るく、憂鬱な気分を吹き飛ばすハッピーなサウンド感はそのままに、メンバー全員が20代後半以上に突入した今だからこそ歌える、ちょっぴり大人な雰囲気もまとった1曲に仕上がっている。

MVでは、9年目にして初めてそれぞれのイメージカラー以外の色をベースにした衣装を着こなし、新たな魅力を開花。冒頭では、洋服を選ぶ姿、メイク中の姿、手紙を書く姿など、気になる彼とのデート前のような様子が描かれ、“恋のはじまり”に向けたワクワク感が描かれている。もちろん、i☆Risのパフォーマンスの魅力である“ダンスシーン”も健在で、リズムに合わせて手を叩く仕草や、“君”に向けて指を差すポーズなど、ライブで真似しやすいポイントも盛り沢山の内容となっている。

●i☆Ris 20thシングル「Summer Dude」MV

シングルのリード曲としては「徒太陽(いたずらたいよう)/2014年6月発売」以来、約7年ぶりとなるi☆Risの夏曲「Summer Dude」は、本日より先行配信も開始されている。各詳細は公式サイトにて。