俳優の江口洋介、舘ひろし、タレントのタモリ、フリーアナウンサーの滝川クリステル、女優の高畑充希が、3日より放送されるキリンビール「本麒麟」の新CM「私の本当にうまいもの」編に出演する。

  • 新CM「私の本当にうまいもの 舘さん」編より(左から舘ひろし、江口洋介)

新たに高畑、舘も加わった今回の新CM。お馴染みの赤い空間でカウンターを囲みながら、「私の本当にうまい!」をテーマに江口と出演者たちが語り合う。「私の本当にうまいもの タモリさん」編では、タモリと江口のリラックスした乾杯の様子が、「私の本当にうまいもの 滝川さん」編では、滝川と息ピッタリの江口が楽しく「本麒麟」の余韻を味わう様子が映し出されている。

「私の本当にうまいもの 高畑さん」編では、 高畑から「じんわりおいしい」というユニークな感想が飛び出し、グラスを片手に笑い合う江口と高畑。また、江口とは今回が初共演となる舘が出演する「私の本当にうまいもの 舘さん」編では、緊張した面持ちで「本麒麟」を飲んだ感想を尋ねる江口に、舘が「まっすぐな味」「格別」と笑顔で答えている。

さらに今回、新CM公開記念スペシャルトークも公開。CM撮影を終えた江口と、タモリ、滝川、舘の4人がリラックスした表情で集合し、「お集まりいただき、ありがとうございます」と江口の音頭でトークがスタートする。そしてCM撮影終了を祝して乾杯すると、「うまいね」と笑顔を見せる舘。江口から「渋いですね」と言われると、「いじめないでください」とお茶目に返すなど、和やかな雰囲気だ。またタモリ直々の「三度注ぎ」の話には、全員が興味津々で聞き入っていた。

■江口洋介コメント
スタジオに入るといつも見慣れたセットではなく、セットが一新されていたのでびっくりしました。今回は、僕がタモリさん、滝川さん、高畑さん、舘さんに「本麒麟」についての話や 「本麒麟」のエピソードをお聞きする形での撮影となりました。みなさまのそれぞれのこだわり、本当のお話がお聞きできました。 実は、舘さんとは初めてお仕事をご一緒するということで、ちょっと緊張しておりました。撮影前に趣味のお話などをさせていただき、撮影に入る前にはすっかり緊張がほぐれ撮影に臨むことができました。

■タモリコメント
スタジオに入ったとき不思議な感じがしました。セットが一新されたことが要因だったんですね。僕の「本麒麟」へのこだわりなどを説明したところ、江口くんも興味深々の様子でした。ついつい自宅でのエピソードを話してしまいました。

■滝川クリステルコメント
セットが一新されて、雰囲気が変わりましたね。 江口さんとも久しぶりにお会いするので、撮影前からいろいろなお話をさせていただき、リラックスした状態で撮影に臨むことができました。家でも「本麒麟」を飲んでいて、飲んだ後の甘みと苦みが絶妙で、幸せにしてくれるんですよね。 撮影でも「本麒麟」をいただき、改めておいしさを実感しました。

■高畑充希コメント
「本麒麟」の赤のセットの中に自分がいること、不思議に感じました。江口さんとは久しぶりにお会いできて、一緒に「本麒麟」を飲めたので嬉しかったです。「本麒麟」のパッケージと味にギャップがありますよね。パッケージはガッツーンとインパクトがあるのに、優しい味で、まろやかなので、どんなご飯でも合いますね。和食が好きなので、家ではほっこり系のおかずと「本麒麟」をいいただいています。

■舘ひろしコメント
江口さんとは意外にも初共演で、撮影前はお互いに緊張しちゃいました。CM撮影を終えたスペシャルトークでも話しましたが、アドリブが苦手なので、CM撮影だということでさらにドキドキするんですよね。 江口さんに引っ張ってもらえて、楽しく撮影ができましたよ。実は、撮影日前に飲み比べをしまして、「本麒麟」のまっすぐな味が気に入りました。特に夏のゴルフ終わりの「本麒麟」はいいですね。