女優の西野七瀬が、15日に放送されるABCテレビのバラエティ番組『これ余談なんですけど…』(毎週火曜25:38~※関西ローカル、TVer等で配信あり)に出演する。

  • 西野七瀬 (C)ABCテレビ

大阪出身の西野は、MCのかまいたち(山内健司・濱家隆一)に「『あらびき団』の頃から観てました。最近はかまいたちさんのYouTubeも観ています」とお笑い好きをアピール。また、西野と過去に共演したことのあるコウテイ(下田真生・九条ジョー)だが、「(そのときの出演者では)ランジャタイが好き」と明かされ、激しく落ち込む。

また「1日に7つの脱出ゲームをハシゴしたこともあります」と話すゲーム好きの西野に、下田がとっておきのなぞなぞを披露するが、スタジオが騒然とする展開に。

そのほか、「酒と女は一切やりません。ギャンブルに特化してます」と話す下田に対して、九条が「先輩とよく飲みに行っては、居酒屋で先輩といろんな“対決”するんです」と、笑い飯・西田幸治との飲み会エピソードを披露。笑いに振り切った西田の様子に、濱家は「西田さん、まだまだやってはるなぁ」としみじみ。

コウテイが初めてネットニュースでバズった「元・大阪府知事の橋下徹とコウテイ、意見が分かれる」についてのトークも。意見が分かれたまさかの話題とは。