4月末でジャニーズ事務所を退所した近藤真彦が9日、都内で行われたサミー新規事業発表会に出席。事務所退所後初イベントとなった近藤は、フォトセッション後に報道陣の問いかけに応じ、「家族とは円満ですか?」と聞かれると、「はい、大丈夫です」と答えた。

  • 近藤真彦

昨年11月に不倫騒動で活動自粛となり、その期間中に退所となった近藤。5月16日に、自身がオーナーを務めるレーシングチーム「KONDO Racing」の監督として現場で指揮をとり、レース業に復帰していたが、このたび退所後初イベントに出席した。

冒頭、近藤は「お待たせいたしました」とあいさつ。「今日はポーカーの対決とかありますけど、どうぞ1日、お手柔らかによろしくお願いします」と話した。

最後のフォトセッション後、報道陣から芸能活動再開についてコメントを求められると「頑張ります」と答え、今後について「徐々に決めています。(歌も?)もちろんです。スタッフ含めて今いろいろ打ち合わせしています。ファンの皆さんに喜んでもらえるように努力しています」と説明。「また一から頑張るつもりでやりますのでぜひお願いします」とファンにメッセージを送った。

また、「家族とは円満ですか?」という質問に、「はい、大丈夫です」と苦笑しながら答えた近藤。さらに、「少し太りましたか?」と聞かれると「余計なお世話だ!」と返して笑いを誘った。

サミーは、遊技機事業に続く新たなエンターテインメント事業として、マインドスポーツ「テキサスホールデム」で知的興奮体験を届ける新規事業「m」を9日より始動。ポーカーの人気競技「テキサスホールデム」が楽しめる新作ゲームアプリなどを展開し、マインドスポーツからエンターテインメントへと発展させる。

この日の発表会には、近藤のほか、元乃木坂46の永島聖羅、声優の中島由貴も出席した。