King & Princeの永瀬廉が、3日に放送されたラジオ番組『King & Prince 永瀬廉のRadio GARDEN』(文化放送/毎週木曜23:30~23:45頃)に出演。嵐・二宮和也と撮った2ショット写真の裏エピソードを明かした。

妻夫木聡

先月、ジャニーズ事務所の公式モバイルサイト「Johnny's web」内のブログ「ながせのつぶやき」で、二宮との2ショット写真を公開した永瀬。写真は、第44回日本アカデミー賞授賞式で撮影されたもので、「二宮さんは色んな作品に出られて、仲良い人が多かったので、終始ほかの俳優さんだったり、スタッフさんとお話されてて……。二宮くんと写真撮りたいねって、最初から最後までずっと隙をうかがってたんですよ。二宮くんが一人になるタイミング」と、会場で人気者だった二宮に、2ショット写真をお願いする機会をうかがっていたことを述懐。

授賞式が終わり、最後にやっと声をかけることができた永瀬だったが、「マネージャーさんに撮ってもらおうとしたら、たまたま通りかかった妻夫木聡さんが、『俺、撮ってあげようか?』みたいに言ってくださって」と、映画『浅田家!』で二宮と共演した妻夫木が撮影を申し出てくれたそうで、「そんなことある? って感じですよね。ヤバない?」と大感激。「腕組みポーズも、『じゃあ下からいくよー!』みたいにすごいノリノリで。爽やかなカッコいい笑顔で撮ってくれたので、ダブルでうれしかったですね」「すごい機会でした。お2人には圧倒されたな~」と、うれしい体験に興奮冷めやらぬ様子だった。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。