スイスで1845年に創業、175年以上の歴史を誇るプレミアムチョコレートブランド「Lindt(リンツ)」。世界120カ国以上に展開する同ブランド初の新コンセプト旗艦店「リンツ ショコラ ブティック&カフェ 表参道 フラッグシップ」が6月2日、オープンした。

  • 「リンツ ショコラ ブティック&カフェ 表参道 フラッグシップ」

リンツのチョコレートといえば、多彩なフレーバーとカラフルな包みが華やかな「リンドール」。ショップでリンドールが山のように積まれている光景は、見るだけで幸せな気分にしてくれる。

  • 20種類以上のフレーバーから好きなものを選べる

チョコレートの繊細なシェルを破ると、なめらかなフィリングが口の中でとろける。このなめらかにとろける秘密は、リンツが1879年チョコレート界に革新をもたらした発明「コンチング」によるもの。

  • メディア向けの内覧会で「リンドール」が完成するところを見せてもらった。まさに職人技!

リンツが採用するピック&ミックス(量り売り)は、商品も数も自分の好みで選ぶ楽しさがある。価格は100g781円で、たとえばリンドールは1個100円前後。

  • どれにするか迷う

  • 組み合わせて特別なギフトにも

この旗艦店の新コンセプトは、ブランドを体験できる店内。リンツの伝統と歴史が3Dの年表形式で紹介されるほか、からくり仕掛けのマシン「リンドールモーメントエリア」が用意されている。1,500円以上購⼊でもらえる専⽤のコインを投⼊し手をかざすと、リンドールがマシンの中をゆっくりとおりてきてデジタルサイネージでチョコレートごとのストーリーを鑑賞できる。1⽇の体験⼈数に制限があり、コインがなくなり次第終了。

  • からくり仕掛けのマシンからリンドールが出てくる

⼈気のショコラドリンクも、期間限定から定番まで20種類以上の豊富なバリエーションで提供する。新コンセプトの一つとして、ショコラアドバイザー(販売員)がドリンクをつくる手元の様子をライブで楽しめるサイネージも用意されている。

  • 芸術的な手仕事がライブで見られる

  • リンツのチョコレートドリンク(左から)「ストロベリー」(699円)、「濃い-天空の抹茶-」(780円)、「オレンジ」(699円)

  • チョコレート専門店ならではの味わい

店内には、「デリース」(マカロン)などのカフェスイーツのほか、「JAPANコレクションバッグ」のような限定商品も並ぶ。チョコレートの甘い匂いに包まれながら、リンツの世界を堪能してみては。

  • 限定品を探すのも楽しい