女優の竹内愛紗が1日、公式サイトを通じ、所属事務所・スウィートパワーを5月31日で退所したことを発表した。

竹内愛紗

同社は公式サイトで、「この度、弊社所属タレント竹内愛紗は2021年5月31日をもちまして退所し、新たな道に進みます事をご報告申し上げます」と報告。「まず初めに、デビュー当時から竹内の活動を温かく見守り、応援し続けてくださったファンの皆様並びに竹内の活動をご支援いただいた関係者の皆様に心より御礼申し上げるとともに、急なご報告となりますことをお詫び申し上げます」とつづった。

続けて「竹内は、今年の2月から心身の不調に陥り、パニック障害のような症状があらわれだしたため、治療を続けてまいりました。その後、5月11日にパニック障害と診断されました」とコメント。「症状が現れることもあれば、落ち着く時期もあり不安定な状況が続く中、その診断結果を踏まえ、本人及びご家族と話し合いを重ねた結果、治療に専念し、新たな道も考えていきたいという本人及びご家族の希望を尊重し、退所という結論に至りました」と退所理由を説明した。

また、竹内本人からも「急なご報告になってしまいましたが、この度5月31日をもちまして所属事務所を退所させていただく運びとなりました」と報告。「とても悩みましたが、家族と話し合った結果、主治医の方の意見を第一に考え、環境を変えてしばらく休養し、治療に務め、元気な自分を取り戻せるように過ごしていきたいと思います」と記し、最後は「今までお世話になったスタッフの皆様、応援してくださったファンの皆様を始め、活動を支えてくださった多くの皆様には本当に感謝しかありません。今まで本当にありがとうございました」と感謝の言葉で締めくくった。

竹内はインスタグラムでも退所を伝え、支えてくれたファンに向けて、「Instagramのコメントでも沢山の方々が心配してくださり、辛い時、苦しい時に励みになったのは皆さんの応援のおかげでした。約4年間、この仕事を通して皆さんに出会えたことは一生の宝物です。本当に感謝しています」と思いを届けている。