お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太とオードリーの若林正恭が出演するオンラインライブ『明日のたりないふたり』(31日開催)の打合せ映像が29日、公開された。

  • 『明日のたりないふたり』

若林乱入事件にまで発展した山里ラジオ騒動後の4月某日に行われた本ライブの初打合せ。ラジオでスタッフへの謝罪を宣言していたにもかかわらず、何食わぬ顔で会話を始める山里に対して訝しむ『たりないふたり』スタッフ。そこへ後から現れた若林の開口一番の一言に、またも山里のメンタルがザワつく事態に。果たして謝罪は無事行われたのか。7年ぶりとなった打ち合わせの空気感とは…。

山里のラジオに乱入した若林の最初の言葉「よぉ福神漬け!」からの山里の返し「うぉ、カレーライス!」は、Twitterで「カレーライス」がトレンド入りするほど話題になった。

今回、リングノート付きチケットが即日完売となったことから、“最後のグッズ”が新たに発売決定。それは、カレーライスの若林に福神漬けの山里が一皿におさまったイラストデザインのTシャツとオリジナルカレースプーンだ。スプーンには、『たりないふたり』で生まれた“悪いねずみ(若林)”や“変態ぶなしめじ(山里)”などの名場面ステッカーが付いてくる。

さらに、フライヤー同様ボコボコに打ち合いサンパチマイクの前に立つ2人のかわいらしいイラストデザインのTシャツも販売。詳細は、ライブ当日に発表される。