青山商事は、女性向けの夏場の仕事服として、シャーベットカラーを取り入れたトップス商品を企画し、5月20日から全国の洋服の青山および公式オンラインストアで販売する。

  • 洋服の青山、レディス“シャーベット”カラー新色トップスが登場

    洋服の青山、レディス“シャーベット”カラー新色トップスが登場

シャーベットカラーは、パステルカラーよりもくすみがかった色合いが特徴で、明るくなりすぎず相手に落ち着いた印象を与えられることから、“品の良さ”と“爽やかさ”を演出する夏カラーとして、リモート会議への参加が多い女性などからの人気が高まっているという。

今回発売する商品はカットソーとブラウスで、サックス・ピンク・オレンジ・ラベンダー・ベージュといった多彩なカラーバリエーションを用意。カットソーはベーシックなデザインとし、ジャケットやカーディガンとの相性も良いとのこと。生地は光沢をもたせる特殊な加工により艶のある表面感が特徴のほか、撥水加工も施しているため、濃色生地では目立ちやすい汗染みも気にならないという。

  • デザイン豊富なブラウス

    デザイン豊富なブラウス

ブラウスはVネックやハートネックのほか、胸元にフリルやギャザーなどをあしらった上品なデザインが魅力です。また、すっきりとしたシルエットも特徴で、様々なボトムとコーディネートしやすい商品を揃えている。

サイズは7号~17号で、商品により異なる。販売価格は4,290円~5,390円。