俳優の西島秀俊が主演を務める、テレビ東京の新ドラマプレミア23枠『シェフは名探偵』(5月31日スタート)のメインビジュアルが10日、公開された。

ドラマ『シェフは名探偵』

ドラマ『シェフは名探偵』

同作は累計発行部数29万越えの近藤史恵の人気小説シリーズ『タルト・タタンの夢』『ヴァン・ショーをあなたに』『マカロンはマカロン』を原作にした連続ドラマ。小さなフレンチレストラン「ビストロ・パ・マル」のシェフ、三舟忍(西島)が人並み外れた洞察力と推理力で、訪れた客たちの巻き込まれた事件や不可解な出来事の謎を解くグルメミステリードラマとなる。

メインビジュアルは、今まさに料理が完成しようとしている瞬間を捉え、最後の仕上げをする三舟の佇まいを表現。撮影はドラマ『anone』(NTV)のビジュアルなどを手掛けたことでも知られる、写真家・アートディレクターのワタナベアニが担当し、世界観が美しく魅力的に具現化された。

阿部真士プロデューサーコメント(制作局ドラマ室:チーフプロデューサー) コメント

この作品の目標は、「ドラマを観た視聴者の皆様が、このお店に行きたくなる」というものです。だから働く人や店の息吹を感じられるメインビジュアルにしたいと考えていました。それには従来のテレビドラマのようなポスターではなく、むしろレストランを紹介する雑誌や映画のワンシーンを切り取ったようなビジュアルにする必要があり、今回は写真家・アートディレクターとして活躍するワタナベアニさんに撮影をお願いすることにしました。狙い通りの、素敵な仕上がりになりました。街のどこかで見られるようになると思いますのでお楽しみにしてください。