2020年10月から放送開始となったTVアニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』より、第30話「ポップの覚悟」のあらすじ&先行場面カットが公開された。

  • 第30話「ポップの覚悟」より

●TVアニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』、第30話のあらすじ&場面カット

■第30話「ポップの覚悟」
竜魔人と化したバランの強さは想像を絶していた。バランはポップたちを次々に打ちのめすと、竜(ドラゴン)の騎士の秘呪文ドルオーラで止めを刺そうとする。全員が死を覚悟したそのとき、戦いの場に、竜(ドラゴン)の紋章に導かれて地下牢を抜け出してきたダイが現れ、どうしても阻止したかった父子の対面が実現してしまった。最悪な状況の中、ポップの脳裏に浮かんだのは師アバンの最期の姿であった。
(脚本:千葉克彦、絵コンテ:西村聡、演出:唐澤和也、作画監督:袴田裕二/山岡直子、美術:藤井綾香、総作画監督:爲我井克美/小松こずえ)

●アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」第30話予告「ポップの覚悟」

TVアニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』は、テレビ東京系列ほかにて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京 (C)SQUARE ENIX CO., LTD.