女優の新垣結衣がアンバサダーを務めるH&Mの新キャンペーン「LET'S CHANGE(レッツ・チェンジ)」。27日からのスタートに先駆け、キャンペーン動画とメイキング・インタビュー動画がH&MYoutube公式チャンネルできょう26日に公開された。

  • H&M「LET'S CHANGE」キャンペーンでアンバサダーを務める新垣結衣

キャンペーン動画は、新垣の美脚からスタートし、サングラスやデニムといったアイテムに挑戦しながら、ワンピースで心地良さそうに体を揺らす姿がおさめられている。

新垣はキャンペーンのメッセージである「LET'S CHANGE」について「『変わらなきゃ』というよりは『変わっていくんだろうな』という空気感は、世界中の人たちが今何かしら感じているのではないか、と思っています。その思いをそれぞれが『じゃあ、何を変えていく?』ということを考える『きっかけ』が、このキャンペーンなのかなとも思います」と解釈し、「それぞれの考え、頭の中や意識、感覚など、そういうのをまず知ってから自分の中で認めて消化することが、当たり前になったらいいなと思います。共感できなかったとしても、まず知って「あぁ、そうなんだね」と思えることは大事だと思うのです」と自身の考えを述べる。

インタビューの最後にファンへのメッセージを求められると「これが一番難しい(笑)」と笑いながら「私自身も、今日の撮影に参加して、実際にお話を聞くまでは分からなかったことばかりだし、今でも知らないことは多いなと思うんですけど『自分はこうだ』っていうものが、環境に対してでもいいし、生活に対してでもいいし、お洋服に対してでもいいし、そういうものを見つけるきっかけになれば」と締めくくった。