演劇ユニット・TEAM NACSの森崎博之、安田顕、戸次重幸、大泉洋、音尾琢真が、25日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『行列のできる法律相談所』3時間スペシャル(19:00~21:54)に出演する。

  • (左から)森崎博之、安田顕、戸次重幸、大泉洋、音尾琢真=日本テレビ提供

番組では、TEAM NACS結成25周年を迎えたメンバーに、それぞれロングインタビューを実施。5人個別に同じ質問を行うが、「出会った当時の印象は?」「メンバーで一番感謝しているのは?」に対する回答に、スタジオ爆笑となる。

また、それぞれに起こった実際の事件をドラマ化。森崎博之「無銭飲食事件!」、安田顕「学生時代に激怒された全裸事件!」、戸次重幸「借りパク事件!」、大泉洋「大喧嘩事件!」、音尾琢真「感動のサプライズ事件!」が描かれるが、大泉は「TEAM NACSを語る上で大きな事件。人生においてあんなに怒鳴って人とケンカしたことがないんじゃない?」と語り、音尾は「時間は経ってしまいましたが訴えます」といまだに尾を引いている事件だという。

演じるのは、「行列版TEAM NACS!」と称した、個性派ぞろいのメンバーで、TEAM NACSも大爆笑だ。

さらに、大泉がMC・明石家さんまにクレームを入れ、さんまが「本当に申し訳ございません」と土下座して謝罪する場面も。

そして、TEAM NACS結成25周年のお祝いに、番組が総力を挙げて、メンバーの会いたい人をブッキング。驚きに、大興奮…はたして、誰が会いにきてくれたのか。

この日の放送では他にも、番組が20年目に突入したことを記念した企画を展開。「行列に出ていたあの人!人生激変ランキング」では、実は『行列』に出ていた人気者が続々登場。番外編では、ゲストの佐藤健、武井咲の人生を激変させた出来事を紹介する。

また、「20年目特別企画『売れないさん いらっしゃい』」では、さんまが画商となって、売れないアーティストをプロデュースした「さんま画商プロジェクト」で奇跡の爆売れが起きたことから、質はいいのに売れなくて困っているモノを募集。たくさんの応募から、さんまがプロデュースする商品とは…。