スカバンドの東京スカパラダイスオーケストラが、16日に放送された日本テレビ系音楽番組『MUSIC BLOOD』(毎週金曜23:00~)に出演した。

  • 田中圭(左)と千葉雄大=日本テレビ提供

作詞を手掛ける谷中敦は、MCの田中圭と千葉雄大のために詩を書いてきたといい、2人は大喜び。谷中が朗読している間、真剣な表情で聞き入っていた。

朗読に2人とも大満足。ただ、谷中が気持ち的に落ちているときはダークな詩(=ダークプラン)が、明るいときはライトな詩(=ライトプラン)が生まれがちという話を聞くにつれ、「もし僕に送っていただけるならライトプランでお願いします(笑)!」という田中。すると他のメンバーから「長すぎて読みきれないなら、音声プラン(朗読)もありますよ(笑)」と応戦があった。

また、千葉が「1つのバンドというより、スカパラというジャンルですよね」というと、田中も「お、雄大、良いこというねー(笑)」と、すぐさま反応。その流れで谷中から、MCの2人とコラボしたいという申し出が。「そんな! 恐れ多いです!」と怯む田中を見て、千葉は「田中さんは確か、歌も素敵ですよね~(笑)?」と、ここぞとばかりに意地悪な笑顔で焚きつけていた。

  • 東京スカパラダイスオーケストラの谷中敦=同