青山商事は、手入れの手軽さとリーズナブルな価格を追求したヤング向けビジネススーツ「URBAN SETTER(アーバンセッター)」の新作商品を、4月6日から全国の「洋服の青山」およびオンラインストアで販売する。

  • 洋服の青山、「URBAN SETTER(アーバンセッター)」の新作商品を発売

    洋服の青山、「URBAN SETTER(アーバンセッター)」の新作商品を発売

「アーバンセッター」は自宅の洗濯機で丸洗いが可能で、洗濯後の乾きが早くシワになりにくいということに加えて、タンブラー乾燥にも対応するなど、丁寧な扱いが求められたこれまでのスーツの常識を覆すイージーケア性を備えているもの。

また、軽くて動きやすい快適な着心地も特徴で、ジャケット重量はMサイズで約350gとし、同社で取り扱うスーツの中で最軽量となっているほか、スタイリッシュシルエットでありながら、着用時の窮屈さを感じさせない優れたストレッチ性を体感できるという。

このスーツはセットアップ仕様(上下で別売り)で、パンツはスマートな印象のノータックに加えて、今年は“ビジカジ”スタイルとしてトレンドのツータックを新たに取り揃え、アイテムのバリエーションを拡充しているとのこと。また、同生地ベストも単品で用意している。

さらに、価格がジャケットで1万7,600円・パンツで8,690円。カラーはネイビー・ブルー・グレーなど5種類。