飼い主さん(@kimuchinabe0313)に撫で撫でされて、気持ちよ~くなっていたスコティッシュフォールドのきむちなべくん(1才・オス)。気づいたら、すでに手は無く……そんな瞬間のなんとも言えない表情が、ツイッターで話題となっています。

撫でてる時

まだ撫でられてると思ってる時

気付いた時
(@kimuchinabe0313より引用)

  • 撫でてる時

    撫でてる時

  • まだ撫でられてると思ってる時

    まだ撫でられてると思ってる時

  • 気付いた時

    気付いた時

どの表情もとっても可愛いきむちくん。最後のムスッとした顔も愛らしいですね。きむちくんのこの様子に、「可愛すぎます~」「形状記憶wwww」「気づいた時の顔w」「めちゃめちゃ不満そうw」「最後のガッカリ感が……」といった声が続々と。

また、「気持ちいい~気持ちいい~おい、なんで止めた?」「お、そこそこそこ、いいねぇ、いいねぇ。……あれ? ないぞ?」「あ、もう終わりですか、えぇ、えぇ」など、3枚の画像にアフレコして楽しんでいる人もいました。

ツイ主のきむちなべさんにインタビューしてみました。

ツイ主さんに聞いてみた

―― あごを撫でられている様子がとっても可愛らしいですね……。普段から撫でられるのが大好きなんでしょうか?

きむちなべさん:撫でられるの好きです。撫ですぎて嫌がられることもありますが

―― とっても気持ちよさそうですもんね。「まだ撫でられてると思ってる時」からのムスッとした顔もとても愛らしいのですが、こちらのいたずら(?)は飼い主さんよくやられるんでしょうか?

きむちなべさん:よくやる訳ではないです! たまたま猫が寝惚けてる時に撮れた写真なのでTwittrに載せました!

―― 今回のツイートが大きな反響を生んでいるかと思います。率直なご感想などはありますか?

きむちなべさん:正直めっちゃ驚いてます、自分の愛猫がいろんな方に見ていただけるのは嬉しいです!


撫でられるのが大好きなきむちくん、これからもいっぱい撫で撫でしてもらえるといいですね。