女優の栗山千明が主演を務める、テレビ東京の4月クール水ドラ25枠『ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~』(毎週水曜25:28~25:58)のキービジュアルが30日に公開された。

  • 左から小関裕太、栗山千明

    左から小関裕太、栗山千明

同作はオリジナルの恋愛ドラマ。綺麗でスタイル抜群、仕事も優秀な“百戦錬磨”風パーフェクトウーマンなのに、実際は彼氏いない歴15年の超ド級な恋愛初心者・九条瑠璃(栗山)が、“見た目も中身も百戦錬磨”なのに振られ続けてきたという後輩・真宮亮(小関裕太)に恋愛指南をすることに。すべては少女漫画から得た知識だが、恋愛経験豊富な仮面を被ったこじらせ姫と笑顔の下に本音を隠した年下王子の嘘から始まる恋愛模様を描く。栗山は同局深夜の連続ドラマに初主演となる。

キービジュアルは、瑠璃と亮の2人が見つめあう王道ラブコメらしいものに。60秒バージョン予告も「僕に恋愛指南してください」とベッドの上で瑠璃に迫る亮、仕事中に顔が至近距離にくるドキドキ映像、そしてつまずいてからの……と胸キュン満載となっている。

エンディングテーマは、今年でバンド結成10周年、メジャーデビュー5周年を迎える次世代ピアノロックバンド・SHE’Sの「Spell on Me」に決定。このドラマのための書下ろしとなる。また、スピンオフ配信も決定し、“見た目も中身もパーフェクト”な職場の後輩・真宮亮を演じる小関裕太が主役の「ラブコメの掟~年下男子と妄想デート~」をParaviほか、Amazon Prime Video ・dTVで順次配信予定。「おうちデート編」「遊園地デート編」「キャンプデート編」「水族館デート編」の、それぞれ15分程度のデートが2種類ずつ入った30分のスピンオフとなっている。さらに、こちらの配信と合わせて、YouTubeのテレビ東京公式ドラマチャンネルでは31日21時より「水族館デート編」を無料公開する。

SHE’S 井上竜馬(Key.& Vo.) コメント

まさか自分がラブコメ作品の曲を書くことになるなんて、今まで想像もしませんでした。そして、こんなにも自分の予想を超えて素晴らしいと思える曲が出来るとも思っていませんでした。沢山作って沢山悩んで、そして沢山話し合って完成したとても美しい楽曲となっています。 自分の過去に恋をしていた時を思い出しながら、そして真宮亮の気持ちを考えながら、ゆっくりと言葉を紡いでいきました。
是非ともSpell On Meをよろしくお願い致します!

(C)「ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~」製作委員会