アイドルグループ・NEWSの小山慶一郎と加藤シゲアキが出演するTBS系新番組『NEWSの全力!!メイキング』が、4月30日からスタートする。

  • NEWSの加藤シゲアキ(左)と小山慶一郎

この番組は、小山と加藤が、「ゼロから作ったら面白そうなモノ」をゲストと共に片っ端から自作していくDIYバラエティ。さまざまなプロジェクトを通じてゼロからイチに作り上げる“ゼロイチスキル”を習得し、一人で何でもできちゃう理想的な大人の男性=“メイクの王様(キング)”を目指していく。気になるプロジェクトの詳細は今後随時発表していく。

放送開始に先駆けて番組公式サイトではティザー映像を公開中。DIYビギナーの小山と加藤が、見慣れない工作道具を興味津々に触れる様子が収められている。

これからさまざまな“ゼロイチスキル”を学んでいく、伸びしろ抜群な小山と加藤。そんな2人を待ち受けるプロジェクトとは!?

小山と加藤のコメントは以下の通り。

■小山慶一郎
新しい番組の立ち上げに携わるときはいつもワクワクします。スタッフの皆さんや新しい番組のファンとの関係性は、それこそゼロから作っていくものだと思うので、それも含めて楽しみです。最近、所(ジョージ)さんやヒロミさんなどYouTubeでDIYをしている方々の動画を観ているのですが、映っているガレージが格好よくて羨ましかったし、自宅にあったら本当に楽しいんだろうなと思っていました。でも、本当にDIYを楽しむには技術も伴わないといけない。まずは「このセットにはこんなものも用意してくれていたんだ!」って、道具の価値が分かるところまで成長したいですね。自宅でネコを飼っているので、キャットタワーとかキャットウォークみたいなものを作ってみたいです(笑)。

■加藤シゲアキ
物を作っていく番組なのですが、番組自体もゼロから僕たちで作っていきます。まだ全然想像がつかない所もたくさんありますが・・・だからこそ可能性に溢れていると思うので楽しみですね。撮影の度に、このガレージのようなセットに通うことになるので、もう一つの自宅というかホームみたいな場所になるんじゃないかなと思います。この場所自体もきっと、番組とともにどんどん育っていくと思うので、スタートを機にどう変わっていくのかも楽しんでいただきたいです。DIYのスキルが上がっていったら自宅に飾る料理棚や食器とか、ガラスで花瓶を作ったりしてみたいですね。

(C)TBS