なにわ男子やAぇ! group、Lil かんさい、Boys beら関西ジャニーズJr.の19人が出演するABCテレビ・テレビ朝日のドラマ『ジモトに帰れないワケあり男子の14の事情』(ABC 4月18日23:25~、テレ朝 4月17日26:30~)のビジュアルと出演者コメントが発表された。

『ジモトに帰れないワケあり男子の14の事情』ビジュアル

同作“ジモダン”は、夢を追って上京し、地元に帰りたくても帰れないワケあり男子たちを描く全14エピソードのオムニバスドラマ。関西ジャニーズJr.が関西弁で演技を披露し、東京を舞台にした新たな関西ドラマを生み出す。

ポスタービジュアルでは、孤独や悩み、将来への不安など様々な事情を抱えながらも、少し背伸びをしながら前へと進む19人が、それぞれの“ワケあり顔”を見せている。

メンバーのコメントは以下の通り。

■大橋和也/アシスタントデザイナー・タカシ役
友情、恋愛、笑い、たくさんの感情がある作品です!! 泣いたり、笑ったり、顔が忙しくなりますが、表情筋が鍛えられるので、是非見てくださいね!(笑)

■末澤誠也/アシスタントデザイナー・マキト役
マキトとタカシのぶつかり合うシーンは、演じる際も、自然とグッとくるものがありました。夢を追いかけている姿は、自分たちと重なる部分もあったので、その辺りを注目して見ていただけると嬉しいです。

■嶋﨑斗亜/見習いコック・タイチ役
オムライスがどうしても上手く作れない役なのですが、料理をするうえで本当に大切な事に気づくシーンは、見どころです。苦戦したシーンもありましたが、いいドラマになってると思います!

■福本大晴/漫画家志望・サトシ役
漫画がめちゃくちゃ好きなので、漫画家の役ができると聞いてすごく嬉しかったです。夢を追いかける姿は、皆さんにも共通するシーンがあると思うので、ぜひ、見てください!

■小島健/会社員・洋平役
1年ぶりのドラマ出演、嬉しかったです! 去年より少しでも成長した姿を見せられるように頑張りました! 『年下彼氏』でやらせていただいた役の8年後の役で、恋の話になっているので、ぜひ楽しんでほしいです。

■西畑大吾/助監督・新太役
昨年に引き続き、関西ジャニーズJr.が、ABCさんとタッグを組ませていただきます。僕のエピソードの、一番の見所は、僕演じる、新太と、勝村政信さん演じる、吉田さんとのかけ合いです。新太がどう成長するのか? ぜひ、お楽しみください!

■岡﨑彪太郎/高校生・洋二役
今回のドラマは眼鏡をかけた役なので、いつもと違う僕を見てほしいです。グラウンドを2周くらい走るシーンがあるのですが、今回の撮影で1番しんどかったので、ぜひ注目してください。

■浦陸斗/高校生・翔役
親しみやすいキャラクターなので共感できる部分があると思います。僕の目標の一つでもあった初ドラマ! 一生懸命頑張ったのでぜひ見てください♪

■西村拓哉/ミュージシャン志望・雪斗役
2回目の主演ということで、前回よりはリラックスして撮影に挑めました。涙ありの感動できる作品になりましたので、ぜひハンカチ持参でご覧ください!

■上垣廣祐/謎の少年・透役
初めてのドラマで緊張したけど、たくさんの人に支えられながら精一杯頑張りました。ぼくの演じる少年の言動で、拓哉くん演じる主人公が変わっていくところを見てほしいです。

■池川侑希弥/少年・雪斗役
初めてのドラマ出演でドキドキしました。透くんと仲良くなるきっかけになったギターを弾くシーンはドキドキしたけど楽しい時間でした。子どもらしさをイメージしてがんばったので、ぜひ見てほしいです。

■高橋恭平/大学生・ワタル役
一番印象に残っている台詞は、ことわざ「情けは人のためならず」。この言葉をモットーにする、誠実な青年・ワタル役を演じます。このワタルの二面性が注目ポイントですが、人とのつながりの大切さも感じて頂ければと思います!

■草間リチャード敬太/ボクサー・テル役
コメディ要素あり!! 熱い友情のシーンでは言ってることは違えど、何事にも置き換えられるなと……。誰かの心に刺されと思いながら演じました。ジュンペイとテルのちょっと天然な一面に注目して見てください。

■當間琉巧/高校生・サチオ役
ある出来事がきっかけで東京に逃げてくる役なのですが、大勢の不良に追われて走るシーンは、一番心に残っています。精一杯頑張ったので見てください!

■佐野晶哉/高校生・ジュンヤ役
最初と最後にダンスシーンがあるのですが、同じダンスだけど、その心情の変化を見てほしいです。前回の『年下彼氏』から、成長した姿を見てもらえるように頑張ります!

■真弓孟之/高校生・裕太役
ドラマ初挑戦でしたが、監督さんや佐野くんにアドバイスをもらい、とてもいい経験になりました! 演技だけではなく、ダンスシーンもあるのでぜひ見てください!

■藤森凌駕/高校生・俊樹役
ドラマの撮影現場や緊張感、何もかもが初めてだったんですけど、ガムシャラに頑張りました。佐野くんと一緒ですごくすごく心強かったです。絶対おもしろいお話ですので、ぜひぜひ見てください!

■大西風雅/高校生・ジュオン役
撮影現場がめっっっっっちゃ寒かったです! 笑笑 初めての主演で緊張していましたが、頑張りました! だんだんとジュオンが変わっていく姿を注目して見てください!

■小柴陸/役者志望・コウスケ役
見ていただいた皆さんの心を動かせるように、セリフはもちろんですが、表情で魅せるお芝居を頑張りました! 期待していてください!!

(C)ABCテレビ