資生堂は3月21日、 世界88の国と地域で展開している「SHISEIDO」のメンズシリーズ「SHISEIDO MEN」をリニューアル。メンズシリーズ初の新スキンケアアイテムや新メイクアイテムを世界各国で順次販売開始する。国内では全国のデパートを中心とした約360店と、SHISEIDOオフィシャルサイト、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で発売する。

  • 「SHISEIDO MEN」

SHISEIDO MENは、男性の肌のバリア機能に着目した本格スキンケアラインとして、2003年にイタリア・ドイツから販売を開始、日本市場には2004年に導入された。このほど男性の肌をより健やかに保つシリーズへとリニューアルする。

ブランドの中心アイテムとして、「SHISEIDO メン アルティミューン パワライジング コンセントレート」(30mL/7,700円)を発売。SHISEIDOのベストセラー美容液「アルティミューン パワライジング コンセントレート N」のメンズ版で、「トリプルツバキGLエキス」配合テクノロジーを搭載、明るく、生きいきとした健やかな印象へ導く。塗布後の効果感はしっかりキープしながら、男性が好むべたつかないテクスチャーを実現した。

  • 「SHISEIDO メン アルティミューン パワライジング コンセントレート」(30mL/7,700円)

「SHISEIDO メン クリアスティック UV プロテクター SPF 50+・PA++++」(スティック状日やけ止め/20g/3,080円)やトライアルキットも発売するほか、「SHISEIDO メン フェイスクレンザー」(洗顔料/130g/2,750円)、「SHISEIDO メン モイスチャライザー EG」(顔用保湿液/100ml/4,400円)はリニューアルする。

さらに、SHISEIDO MENで初めて、メイクアップアイテムを発売。

  • 「SHISEIDO MEN」初のメイクアップアイテム

男性の肌悩みを自然にカバーし、健康的な印象へ導くBBクリーム「SHISEIDO メン ヴァイブラント BBモイスチャライザー SPF 30・PA+++」(色つき日中用クリーム/40g/4,400円)、「SHISEIDO メン モイスチャライジング リップ クリエイター」(リップクリーム/無色と健康的な血色感で見た目印象をアップするティントの2タイプ/2g/各2,750円)、「SHISEIDO メン アイブロウ フィクサー デュオ」(アイブロウ/2色/ペンシル 0.33g/ジェルコート2mL/2,750円)、「SHISEIDO メン ターゲティッド ペンシル コンシーラー」(コンシーラー/3色/4.3g/3,850円)もラインナップに加わる。

SHISEIDO MENでは、スペイン名門サッカークラブのFCバルセロナとパートナーシップ契約を締結。HISEIDO MEN アンバサダーに就任したキャプテンのセルジ・ロベルト(Sergi Roberto)選手を含む、バルセロナのトップ選手のライフスタイルに焦点をあてたコンテンツを随時公開予定という。