アイドルグループ・関ジャニ∞が、20日から全国で放送される森永製菓「チョコモナカジャンボ」「バニラモナカジャンボ」の新CM「チョコミミ」編と「アイスケース」編に出演する。あわせて、撮影後のインタビューも公開された。

  • 新CM「チョコミミ」編より関ジャニ∞(左から安田章大、丸山隆平、大倉忠義、村上信五、横山裕)

「チョコミミ」編では、ぴょこぴょこと動くキュートなウサギのミミを頭に付けた関ジャニ∞が登場。CM楽曲には、先日発売されたシングル「キミトミタイセカイ」のカップリング曲「Sweet & Bitter」が採用された。歌詞に「バニラ」というワードが使われていることから、タイアップ曲なのではと予想していたファンもいたようだ。「アイスケース」編では、2つのアイスで悩む横山に向け、村上・丸山ペア、大倉・安田ペアがアピール合戦を繰り広げる。

撮影では、監督から「『ただのミミちゃうで!』と“指”をさしながらお願いします」と指示を受けた村上が、大きな声で「ただの指ちゃうで!」とまさかの言い間違えをしてしまい、全員が大爆笑。村上が「高い指やな」と自ら笑うと、安田が「よくツッコんでるから」、横山が「数ツッコんでるから、その思いもあったんでしょう」と、“ただじゃない指”をフォローした。

撮影後、バニラモナカジャンボのリニューアルに掛けて「関ジャニ∞のリニューアルしたいところ」をメンバーが語った。

村上:安くんいかがですか?
安田:リニューアルか~。僕たちも30を超えて落ち着いてきた部分もあるので、やはり横山さんが最近金髪にまた戻ってきたというか、僕はすごく好んでいたんです。なので、村上さんちょっと黒髪が長いのでちょっと金髪……。
村上:いや、メンバーに金髪1人でええやん!(笑)
丸山:昔やってたもんね!
安田:昔やってたでしょ!
横山:正直俺。村上さん金髪にしたら恥ずかしい。2人で(笑)。
村上:俺も横山に気を遣うし。後追い金髪いらんやろ~。
安田:両サイドでMCが金髪してるってなかなか見たことない。
丸山:攻めてるな~。
村上:いや、そんなの、BTSみたいになってんで。髪の毛の被りは。

村上:大倉くんは?
大倉:初心に戻って漫才とかしていきたいですね。
全員:(笑)。
横山:嘘つけ~(笑)。
丸山:カロリー高いな!
村上:リニューアルな~、再チャレンジ。
大倉:みたいな。

村上:昔やってたこととか。横山さんは?
横山:初心に戻って、やっぱガンガン踊っていきたいですね!
全員:(笑)。
丸山:いや~重いな~。
安田:だいぶ踊ってきましたけど。
村上:(安田さんを指差しながら)体にだいぶガタきてるからね。
丸山:膝が笑う。