アイドルグループ・A.B.C-Zの橋本良亮が、チバテレ(千葉テレビ)平日朝の情報番組「ちば朝ライブ モーニングこんぱす」(29日スタート、毎週月~金曜6:45~8:00 ※7:30~tvk・テレ玉と3局ネット、祝日休止)で、金曜MCを担当することが14日、明らかになった。

A.B.C-Zの橋本良亮

千葉県市川市出身の橋本。今年開局50周年を迎えるチバテレの“朝の顔”として、新たに誕生する情報番組で金曜のメインパーソナリティを務めることになる。

橋本は「情報番組のMCという大役を聞いた時は、驚きや不安が混じりながらも、高揚感が心から湧き上がったのを覚えています」と回想。「MCとしては、日頃から観て下さる方々はもちろん、旅行や出張で千葉に訪れて番組を初めて見て下さる方にも、千葉県の魅力を伝えていきたいです」と意気込む。

また、「その反面、私自身に務まるのかは、時間が経っても拭えず、本番当日まで胃に穴が開くほど緊張する事と思います。そんな時は、情報番組を経験している河合(郁人)くんからのアドバイスを取り入れつつ、番組内で私の色を出せるように準備していきたいです」とした。

そして、「(7:30~は)千葉県の他に神奈川県、埼玉県でも放送されますので、観て下さる皆様にとって有益となる情報をお届けしたいです。そして、コロナウイルスが終息し、 コロナ情報を報じていかなくなる日が1日でも早く来る事を皆様と願いたいと思います」と話している。