フジテレビの井上清華アナウンサーが8日、同局の4月改編説明会に出席し、今月29日からMCに就任する情報番組『めざましテレビ』(毎週月~金曜5:25~)への意気込みを語った。

  • フジテレビの井上清華アナウンサー

齋藤翼編成部長から振られ、「図々しく、ご挨拶させていただきます」と謙虚に切り出した井上アナは「私が生まれる前から続いてきた『めざましテレビ』という番組を引き継ぐということで、正直本当に緊張しています」と心境を吐露。

その上で、「歴代の先輩方が紡いできた明るい番組を引き継ぎながら、皆さんに本当に心地よい朝を過ごしていただけるように、私も1日1日少しずつでも成長して、精いっぱい皆さまにお届けできたらと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします」と呼びかけた。

齋藤部長は「25歳の井上アナがメインキャスターになることで、若い世代の視聴者の皆さまにもより親近感を持っていただける情報番組を目指していきます」と期待を寄せている。

また井上アナは、前任の永島優美アナが先日結婚を発表したことについて、「直接報告を頂きまして、本当にうれしかったです。みんなに祝福されている永島アナの人徳というのを改めて感じましたし、本当にあんな素敵な人と結婚できる旦那様がうらやましいなという気持ちで、祝福の気持ちでいっぱいです(笑)」と話した。