俳優の岡田健史が、3日に更新された日本テレビ系ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(毎週水曜22:00~)のオフィシャルブログで、今作や役柄への思いなどをつづった。

  • 浜辺美波(左)と岡田健史

碧(菅野美穂)と血のつながりがないことを知り傷つく空(浜辺美波)を気遣い、支えようとする岡田演じる光の姿に多くの反響が集まったが、役作りについて、「光の『嘘』を創り出すところから始まった、私と光の関係。これこそが、今までの役と圧倒的に違うポイント」といい、「世の人々が新鮮に感じる原因の一つだと思うんです」と分析。

また、今作で役者としての成長を感じられているという岡田は「役に役者が育てられる、という現象を、身をもって経験できた作品として私の中で生き続けることでしょう。ありがとう、光」と、感謝の気持ちを表した。

放送もいよいよ終盤に差し掛かり、撮影も大詰めを迎えているが、「さぁ、最後まで駆け抜けます!皆様、一緒に駆け抜けましょう!」と、気合十分のコメントも寄せた。

きょう3日放送の第8話では、空の実の父親・一ノ瀬風雅(豊川悦司)と、母娘が対面。事態は思わぬ方向へ転がっていく……。一方、光をライバル視する渉(東啓介)は、光に「俺、空ちゃん諦めませんから」と恋の宣戦布告を言い渡す。