テレビ東京の深夜トーク番組『あちこちオードリー ~春日の店あいてますよ?~』が、31日より毎週水曜夜(23:06〜)に枠移動することが3日、明らかになった。

  • オードリー

    オードリー

同番組は事前アンケートなし、打ち合わせなしのフリートークバラエティ。人に興味がありまくるオードリーの2人が、ゲストの懐に飛び込み意外な素顔を引き出す。特別番組として、2019年8月3日16時から第1弾、9月23日9時11分から第2弾を放送し、その年の10月から土曜昼、2020年4月からは火曜深夜でレギュラー放送を続け、好評を博している。2020年10月に開催した番組初のオンラインライブは42,000人を動員する人気で、今回満を持して、水曜23時06分に進出することが決定した。

オードリー コメント

春日:放送時間変わりますよ!
若林:お昼に戻りますか?
春日:夜11:06〜ですよ。テレビ東京のゴールデンタイムですよ。
若林:えー? 誰か断れなかったの? 勝負しなきゃいけない時間帯じゃない?
春日:時間も30分から1時間に伸びますから。倍に伸びますよ。
若林:えー? どうするの? 不用意な発言。だいたいカットしているところは不用意な発言なのに……OAされることになるじゃん。
春日:より注意して発言しないと。観てる人も増えるでしょうし。
若林:まずいなこれ。真ん中で得意の「デカ盛り」の企画入れないと。
春日:話す内容も注意しないと。深夜からちょっと早めの時間になりますから。風俗の話とかも……4割減くらいでお願いしますよ。0は無理だと思うから。
若林:確かに23時は俺もしゃべれないよ。今まで奥さん(が観てる)だけだったけど、今度から奥さんの親も観るだろうし。
春日:だからもしかしたら変わるかもしれないよね。
若林:何やるんだろう、時間が増えて。もっといっぱいしゃべるってことはあるだろうけど。(今までは)OAされてないところがされるとか?
春日:いろいろOAに気を付けて話さないといけないよね。
若林:いやー、でもそこは攻めないとね。戦うしかない時間帯だもんね。
春日:深夜の番組が早い時間に上がって、つまんなくなったって終わっていくみたいなことあるじゃない? それは避けたいよね。早い時間になって、逆によかったな、面白いな、って言われるように頑張らないと。
春日:元々(この枠は)ワールドビジネスサテライトだったんだよね。
若林:え-ワールドビジネスサテライト? でもあれか、顧客は一緒かあちこちオードリーと。 春日:いやいや、違うだろ。
若林:でも逆に呼ぶゲスト、視聴者層に合わせていく、っていうのもあるんじゃない?今イケてる会社の社長さん呼んで話し聞くとか(笑)。
春日:村上龍さんの番組(『カンブリア宮殿』)でやってるじゃない。どうするの?テーブルの向かい側に座ってさ。
若林:それか、村上龍さん呼ぶか、俺らが行くか、だね。同じ時間帯の(番組をやっている)ファミリーとして。