誕生日は年に一度のスペシャルイベント。特に子どもたちにとっては、夢のような一日……になるはずなのですが、PUIPUIかぼすさん(@kabos100percent)のお宅では、大変なことになってしまったようです。ツイッターで話題になっていました。

ろうそくに火をつけたものの、次男がビビり倒して終わりました
(@kabos100percentより引用)

こちらは、この日、2歳の誕生日を迎えたPUIPUIかぼすさんの次男くんです。せっかくの誕生日だというのに、ろうそくに対してこの怖がりよう! まだまだ幼い次男くんからすると、燃える炎が怖かったんでしょうね……。写真を見た人からは、「そんなにwww」「次男くんに申し訳ない、可愛いよー!!」「可哀想と可愛いが一緒にきました」「笑っちゃいけないかもだけど可愛い」など、さまざまな感情が入り混じったコメントが多数寄せられていました。

さて、この様子では、次男くんにはろうそくの火を消すことは無理のようですが、早く消さないとケーキが、と思っていたら……

お兄ちゃんが消しました
(@kabos100percentより引用)

さすがお兄ちゃん! これには「おにいちゃんかっこいい!」「お兄ちゃんヒーロー!!!」「ほっぺのラインとくちびるwww可愛すぎかよ」といった声が寄せられていました。「来年はふーってできると良いですね」というコメントもありましたが、きっと、お兄ちゃんと一緒になら、怖がらずにふーってできるに違いありません。

ろうそくの火が消えて安心したのか、次男くん、この後、笑顔でケーキを食べたそうです。良かったですね。

そのあと笑顔でケーキ食べたよ
(@kabos100percentより引用)

最後に、PUIPUIかぼすさんに、この投稿が話題となっていることについて感想を聞いたところ、「反響にただただ驚いています。たくさんの方に可哀想だけど可愛いといった反応をいただけて、一緒に子供の成長を見てもらった気持ちになりました。1歳の誕生日では無反応だった次男が2歳ではこの反応だったので、また来年、次男の誕生日の時にどんな反応をするのか親としても成長を楽しみにしています」と話していました。

驚くほどに早い子供の成長。来年の誕生日はどんなふうに喜んでくれるのか……今から楽しみですね。