特撮ドラマ『仮面ライダーキバ』より、仮面ライダーダークキバが、バンダイスピリッツのアクションフィギュア「S.H.Figuarts」の上位ブランド「真骨彫製法」で商品化されることが明らかになった。

「真骨彫製法」は、スクリーンの中で活躍するヒーローたちの力強いアクション、その魂の躍動を約14cmの中で再現する「S.H.Figuarts」シリーズの新たな造形技術。表面的でなく、人間の骨格を意識した造形を行っており、ヒーロー本来の"存在感"とフィギュアとしての"自然な可動"の両立を追求した新製法で、さまざまな人気ライダーたちが立体化されている。

フィギュアの祭典「TAMASHII NATION」で参考出品されていた「S.H.Figuarts(真骨彫製法)仮面ライダーダークキバ」だが、このたび商品化が正式決定した。真骨彫製法ならではの造形技術で、全身を覆う鎧の造形と広い可動範囲を両立。必殺技の構えで首を前に傾けるポージングも自然にとることができる。さらに、キバットバットII世や全6種付属する金のフエッスルも細部まで再現されている。マントは布素材を使用し、裾はワイヤー入りで自在に表情をつけられる仕様になっているという。発売日、価格などは後日発表される。

(C)石森プロ・東映