動物たちのちょっとした仕草に、人間らしさを感じることってありますよね。ツイッターでは、洗面台の洗い場に入れられたGAUNAハスキーさん(@ANNA07425438)の愛犬の姿が話題となっています。

  • 散歩の後足洗われ待ち

    散歩の後足洗われ待ち

こちらは、間もなく1才になるツイ主さんの愛犬「ガウちゃん」ことガウナちゃんです。いつもは洗面台の中で座って普通に待っているというガウちゃんですが、この時はなぜか特別偉そうに待っていたのだとか。その衝撃的な姿に、思わずシャッターを押したそうです。

ツイッターでは、ガウちゃんのこの姿を見て、「態度でかww」「なんだろうこの貫禄」「可愛い」「いや、もう人間やんwww」と続々と反応が。あまりの凛々しさに、「かっけぇ笑笑」「むっちゃイケメンじゃないですかw」「惚れる」「ナンパされたらついてく」と、ガウちゃんモテモテでした。

「完全にオッサンやん(笑)」というコメントもありましたが、たしかに前足を出して座っている姿があまりに偉そうで、おじさんに見えてしまっている人も多いよう。リプライ欄は、「さ、はやくしてくれたまえ」「『おう! ちょっと背中流してくれや』って感じですね」「うちに寄ってくかい? 」など、ガウちゃんにアフレコを付けて楽しむ人で溢れていました。

さて、偉そうな見た目に引っ張られてか、みなさん、ガウちゃんのことをすっかり男性(オス)扱いしているようですが……実は甘えん坊で寂しがり屋の「女性(メス)」なんです!

こうした多くの反響にツイ主さんは、「この写真をたくさんの人に見てもらい、コメントをもらったりしてとても嬉しく思っています。イイネやリツイート数がどんどん伸びていてびっくりしています」とコメントされていました。