タレント・堺正章の娘である堺小春が、あす20日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『世界一受けたい授業』(毎週土曜19:56~)に登場。親子テレビ初共演を果たす。

  • 堺小春(左)と堺正章=日本テレビ提供

最初は照れくさく、やりにくそうにしていた父・正章。しかし、小春が発言すると「いいやりとり!」「いい答え!」「小春すごい!」と、事あるごとに褒めたたえ、ついには「お小遣いをあげようね!」と、デレデレの親バカぶりを見せる。

収録を終え、正章は「初めてバラエティで一緒になりました。私もいつもよりテンションが高かったような気がします。小春は小さい頃から欲がない子でしたが『堺』を継いでもらい、この先、時間をかけて成長してもらいたいと思いました」とコメント。

小春は「パパすごいな!と本当に思いました。毎回こんなにすごいところで仕事をしているのかと。バラエティ番組もこれまで出たことはないので最初は今まで使ったことのない筋肉が痛くなりました。ようやく最後に楽に笑えるようになりましたが…」と感想を語っている。

この日の放送では、医師が注目する医療検査、職業図鑑「松丸先生から学ぶ謎解きクリエイターのお仕事とは?」の授業が行われる。