2021年7月からの放送開始が予定されているTVアニメ『現実主義勇者の王国再建記』より、主人公のソーマ・カズヤを「武」の力で支える仲間の1人、ダークエルフの「アイーシャ・ウドガルド」役を長谷川育美が担当することが決定した。

  • アイーシャ・ウドガルド

  • 長谷川育美

◎アイーシャ・ウドガルド役:長谷川育美のコメント
突然異世界へ召喚されたソーマが、現代の知恵や政治・歴史の知識を使って王国を再建していく…。異世界ものの作品はたくさんありますが、主人公がこういう立ち位置にいる作品があるのか!と初めて読んだ時は驚きました。
そんな物語の中で、アイーシャは「武」の才能を活かしてソーマを支えていきます。
カッコイイ武闘派女子かと思いきやポンコツなところもあって、素直で可愛いアイーシャの魅力を引き出せるように頑張ります!

本作は、主人公の相馬一也がある日突然、異世界に勇者として召喚され、中世ヨーロッパのようなエルフリーデン王国を持ち前の合理的精神と現代知識から、次々と新しい政策を打ち出し、傾きかけていた王国の財政政治体制を立て直していくというストーリーで、主人公のソーマ・カズヤ役は小林裕介、ヒロインのリーシア・エルフリーデン役は水瀬いのりが担当し、アニメーション制作はJ.C.STAFFが務める。

TVアニメ『現実主義勇者の王国再建記』は、2021年7月より放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)どぜう丸・オーバーラップ/現国製作委員会