お笑いコンビ・ミルクボーイの駒場孝と内海崇が11日、都内で行われた「ユニクロLifeWearスペシャルアンバサダー発表記者会見」に出席し、ユニクロ愛をアピールした。

  • ミルクボーイの駒場孝と内海崇

女優の綾瀬はるかがユニクロLifeWearスペシャルアンバサダーに就任することが決定し、記者会見に出席。応援ゲストとして、ミルクボーイも駆け付けた。

ミルクボーイは、ユニクロをテーマにした漫才を披露。綾瀬は爆笑し、「面白かったです。間近で見れてうれしいです」とにっこり。内海と駒場は「綾瀬はるかさんが後ろで見ていただいている状態でやるなんてなかったので緊張しました」「見た人の中で一番近いと思います」と話した。

2人は普段からユニクロを愛用しているそうで、駒場は「衣装の白のTシャツユニクロさん。『M-1』の日ももちろん、ユニクロさんの白のTシャツを着ていましたし、ずっとそうです」と明かし、内海も「いつもオレンジのネクタイをしていて、それに合わせて靴下もオレンジのをはいているんですけど、これユニクロさんのやつです」と靴下を見せてアピール。

さらに、内海が「『M-1』前まで中華屋さんの出前のアルバイトをしていて、自転車でこいでいたんですけど、寒かったのでウルトラライトダウンを着たらまったく寒くなく出前できた」と続けると、内海も「僕もトレーニングのときずっとユニクロさんのトレーニングウエアを着ていましたし、ほんまにLifeWearなんですよ」とユニクロ愛を熱く語った。