お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、7日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~11:15)で、おぎやはぎへの殺害予告で男が逮捕された事件について語った。

松本人志

番組では、男が「複数の掲示板に100件以上投稿した」と供述したことを伝え、司会の東野幸治は「松本さんも似たような被害に遭われていたと聞いているんですけども」と話題を振る。

同一犯だと一部では報じられており、松本は「確かに時期も似てるんですよ」と認めつつも、「文言もほぼ似てるので可能性は高いんですけども、この段階でははっきりと警察から言われていないので何とも言い難いんですが、そういうことが多くなってます」と説明。

さらに、「彼かどうか分からないですけど、僕もその中に挙がっているし、吉本の他のコンビも何組か挙がっている」と明かす一方、「僕がいちばん腹立っているのは、なんでダウンタウンだけ俺やねん」と吐露。「むしろ、浜田(雅功)オンリーでいけよ」とボヤいて笑いを誘った。

「同一犯ならばガッツリやらないと」と明言した松本。過去にも同様の被害を訴えていたが、「なんとかもうちょっと、いけるところまで厳しくしてほしい」と厳罰化を望んでいた。