3才の息子さんとの何気ない日常を、少女マンガ風に描いてインスタグラムに投稿しているにしみつさん(@tumumama_ikuji)。前回、そのシリーズの中から「お迎え編」をご紹介しましたが、今回はお家での出来事を少女マンガ風に描いた作品を紹介します。

育児は意外と少女漫画展開で溢れてる… (@tumumama_ikujiより引用)

ふいに首に手を回してネックレスをつけてくれるイケメン……まさに少女マンガの胸キュン展開ですよね。そして最後に「ママにあってるじゃん」とさりげなく言える3才の息子さん、少女マンガ風にしなくてもすでにイケメンです……!

この投稿には、「このシリーズ大好きです。小さい頃の息子は、小さな可愛い恋人です」「付けてくれる時のはわわ感がたまりません」「尊死!! 合掌!」などのコメントが寄せられ、すでに多くのファンがいる模様。

また、男の子を持つママたちからは「息子にときめくなんて私だけかと思ってて、不安な時もありましたが、こんなにオープンでいらっしゃるので、毎回いつも元気付けられます」「胸きゅんが止まらなかったです! 0歳の息子がいます、さりげなくこんなセリフ言えるような子に育つのか分かりませんが楽しみです」「うちの男子も昔は胸キュンワード連発してくれたけど、今は反抗期思春期で、うるせーうざっ。こちらでエネルギーチャージさせていただきます」といった声も見られました。

今後の息子さんの言動次第で、続いていく可能性もあるというこのシリーズ。次はどんな胸キュンを届けてくれるのか楽しみですね!