女優の飯豊まりえが、日本テレビ系情報番組『ZIP!』(毎週月~金曜5:50~)の2月の金曜パーソナリティーに決定した。5日の放送から登場する。

飯豊まりえ=日本テレビ提供

2012年に女優デビューし、朝ドラ『まれ』やドラマ『花のち晴れ~花男Next Season~』、映画『暗黒女子』『いなくなれ、群青』などに出演し、現在放送中の日本テレビ系ドラマ『君と世界が終わる日に』では、トレードマークのロングヘア―をばっさり切り、死と隣り合わせの終末世界を生き抜くクールな女子大生・柊木佳奈恵役を熱演している飯豊。

今回の『ZIP!』金曜パーソナリティー就任に「毎月『ZIP!』金曜パーソナリティーは誰になるんだろうと楽しみにしていて、まさか自分がZIP!ファミリーになれるとは想像もしていなかったので、すごくうれしいです!」と喜びを語る。

また、「今回の『ZIP!』出演で今まで見せたことのない自分を発見したいので、食リポでも、身体を動かすことでも、何でも挑戦できればと思います。視聴者のみなさんが素敵な1日を過ごせるよう、金曜の朝に元気に送りだせるようなZIP!にできたらと思います! 何が起きるかわからない生放送なので、もしハプニングが起きても温かく見守っていただければうれしいです(笑)。楽しみながら頑張ります!」と意気込みを語った。

長田宙プロデューサーは「オットリしているかと思うと、急にハシャギ出す天真爛漫さを見せたり、控え目な話し方をしていたかと思うと、急に自信をのぞかせたり。本人に『どんな性格だって周りに言われますか?』と聞いたら、『人によって全然違うんです!』とのこと。そう言われると色々な一面を見たくなりますよね?(笑) ドラマや映画、雑誌では見られない、皆さんもまだ知らない“飯豊まりえ”を引き出せるよう頑張りますので楽しみにしていてください!」と話している。