キャスターは1月28日より、Caster Anywhere事業責任者である越川慎司氏の著書「週休3日でも年収を3倍にした仕事術」を、PHP研究所より発売した。

  • 越川慎司著「週休3日でも年収を3倍にした仕事術」

    越川慎司著「週休3日でも年収を3倍にした仕事術」

著者は、クロスリバー代表取締役社長、兼キャスター Caster Anywhere事業責任者である越川慎司氏。氏は、2005年にマイクロソフトに入社し業務執行役員などを歴任。世の中の会社をすべて週休3日にし、なおかつ給料は変わらない仕組みを作りたいと、クロスリバーを設立し、自ら「週休3日、週30時間労働」を実践。その中で700社以上、約16万人の働き方改革を支援してきたという。年収は、マイクロソフト社時の3倍とのこと。

同書は、そんな越川氏が日々実践している「DX仕事術」について、具体的なITツールやサービスをあげて紹介している。

第1章「週休3日&テレワークを4年続けてみた」、第2章「DX仕事術は『手放す』ことから始まる」、第3章「DX仕事術を支える『ギグ・ワーカーのバーチャル組織』」、第4章「最新のITツール・サービスがもたらす劇的な変化」、第5章「今日からできるDX仕事術」で構成されており、価格は1,595 円 (税込)。