子どもが好きなキャラクターのお弁当を作ってあげたり、アップリケを付けてあげたり、子どもの喜ぶ顔が見たくて、お母さんたちは一生懸命ですよね。平 常時さん(@tenuidaisuki)も、お子さんのためにと『PUI PUI モルカー』を作って、バッグに付けてあげたところ……? 予想外の展開に!

さて、どうなったのでしょうか?

ちびモルカーに根付パーツ付けて息子の幼稚園バッグにぶら下げてみた
明日朝起きたら喜んでくれたらいいな
(@tenuidaisukiより引用)

喜ぶと思ったじゃん!?
今朝見た瞬間「オレの宝物だから家に置いておきたい…幼稚園でみんなに欲しがられちゃったら困る…」って泣き出したんだけど!!
ごめんwwwでも泣くことないやんwwwって笑うしかなかった笑
(@tenuidaisukiより引用)

手作りのモルカー、とっても可愛いですね。この投稿を見た人からは、「息子さん超可愛い(笑)」「モルカーの再現率すごいです!」「これは奪われる(確信)」「俺も欲ぢい」「作品もお子もかわいすぎる」といった反応が続々と。

ツイッターで人気急上昇中のモルカーですが、それを知った息子さんが、「可愛いね~!」と興味を持っていたのを見て、平 常時さんが羊毛で作ってあげたそうです。息子さん、とても気に入って双六のコマにしたりして遊んでいたそうなのですが、持ち歩くことも出来るようにと思い根付パーツをつけてあげたのだとか。

そんなモルカーを見て、「みんなに欲しがられちゃったら困る…」といって泣き出した息子さん。その姿に「ええ話や……」「予想以上に嬉しかったんですなwww」「欲しがられたら、と言うのがステキなお子ちゃま。取られたら困る、ではなく、大切なものだから、あげられない…って気持ちが本当に尊い」といったコメントが寄せられていました。素敵な二人のやり取り、ほっこりしますね。

最後に、今回のツイートが大きな反響を生んでいることについて感想を伺ったところ、「以前手作りマスク画像をツイートした時もちょっとだけバズったのですが、ここまでになったのは初めてでかなり驚いています。通知が液体になったように流れていって、親子で画面を見て『凄いねー!』と笑っていました」と話していました。