現在公開中の映画『銀魂 THE FINAL』より、公開第三週(1/22~)の入場者プレゼントとして配布される、空知英秋描き下ろし原画(全2種)のうち、銀時と高杉のビジュアルが公開された。

連載を終えた原作者・空知英秋が全面協力している本作だが、空知は今回初めて映画本編の原画の描き下ろしにも参加。計4カットが公開第二週と第三週の入場者プレゼントとなっており、すでに公開第二週(1/15~)には、描き下ろし原画の「万事屋」と「真選組」の2種類が配布されている。

今回、銀さんと因縁のライバルである高杉が背中を合わせて共闘する姿を描いた原画が解禁。このイラストが公開第三週の入場者プレゼントとして配布されることが発表された。

そして公開第三週には、今回解禁となったイラストともう1種のシークレットの全2種のうち1枚がランダムで配布される。シークレットのイラストに関しては、詳細は一切発表されていない。これまで、「万事屋」、「真選組」、そして「銀時と高杉」のイラストが発表されてきたが、もう一カット、空知は一体どのシーンの原画を描いたのか……。

さらに、この公開第三週の入場者プレゼントは、公開第七週となる2/19~<予定>でも再配布されることが決定している。各週に配布される入場者プレゼントについては公式サイトでもまとめて紹介されているので、こちらもチェックしておきたい。

(C)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会