寒い冬は空気が澄んでいて、夜空がとっても綺麗に見えますよね。そんな冬の夜空に輝く東京スカイツリーを撮影したYoshiyuki Haradaさん(@yohar1114)。その幻想的な写真がツイッターで話題となっています。

それが、こちらの写真です。

  • 東京スカイツリーと三日月が重なるとき

    東京スカイツリーと三日月が重なるとき

Yoshiyuki Haradaさんにお話を伺ったところ、こちらの写真は、12月19日の夜に千葉県の市川市から撮影したものだそうです。撮影可能な場所でスカイツリーと三日月が重なる数少ないタイミングであったため、目をつけていたのだとか。これまでも何度か狙ってみたものの、天気に恵まれなかったりでなかなか撮れなかったようですが、ようやく収めることができたそうです。

スカイツリーと月が重なった奇跡の瞬間。とっても美しくて幻想的ですね。多くの人がこの写真に魅了され、「これはすごい」「素敵過ぎる」「感動‼」「この写真で、月が球だとはっきり分かりますね。素敵な写真です」といったコメントが続々と寄せられていました。

また、大きな三日月に「セーラームーンみたい!!」と反応する人が続出。ほかにも、「白ひげ(アニメ「ワンピース」)」「太陽の塔ならぬ月の塔」「伊達政宗」「ザンボット3」「おじゃる丸」など、月をシンボルとするキャラクターが次々に登場し、ツイッターは盛り上がっていました。

こうした反応を見て、「ここまでの反応があるとは思わず、正直なところ驚いております」と話していたYoshiyuki Haradaさんですが、インスタグラム(@yohar1114)の方にも素敵な写真を多数アップしているそうです。興味のある方は、是非そちらの方ものぞいてみてくださいね。