俳優・歌手の木村拓哉が、あす16日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『突然ですが占ってもいいですか?』(毎週水曜22:00~)に出演する。

  • 木村拓哉=フジテレビ提供

星ひとみの鑑定を受けることになった木村と小日向文世は、収録前から、いささか緊張の面持ち。木村が「ドラマの撮影よりもドキドキしている」と打ち明けると、小日向も「木村くんのこんな表情を見るのは初めて」と驚いてしまう。

そんな木村も、いざ星と対面し、占いが始まると、あまりの“LOCK-ON(的中)”ぶりに思わず目を見開く。スターとしての資質や創造力の高さなどを指摘され、それらを静かにうなずきながら聞いていた木村だが、星が挙げた“相性のいい数字”が自分の愛車のナンバーにぴったり当てはまることが発覚。さらに、本人や家族でしか知り得ない家の中の“あること”を次々と言い当てられると、次第にテンションアップ。「LOCK-ON~♪」と、おなじみの番組のジングルを思わず自らくちずさんでしまう。

続いて、星は木村の過去にも肉薄。デビュー以来、4つの大きな転機があり、今は迷せい期を抜けて、再スタートを切り始めた段階だという星の分析に、木村は「俺よりもテレビの前の人たちの方がうなずいてそうだね」と感慨深げに納得。さらに星は「木村さんは○歳まで今と変わらずに仕事を続けるはず」と、将来についても占う。

一方、小日向に対しても、星は“LOCK-ON”を連発。「面倒くさがりのインドア派」「緊張してすぐに口元がカラカラになる」など、生来の性格を的確に見抜かれ、小日向は「まさにその通りです…」と冷や汗をかきながらも大きくうなずく。揚げ句の果てには、「小日向さんには変態の星が出ている」と衝撃発言。「木村さんは“フェロモンの星”、小日向さんは“変態の星”」という星の見立てに、苦笑いするしかない小日向だったが、その話をきっかけに、妻との仲の良さがうかがえるエピソードも披露する。

そして、2人が“私生活で気になっていること”として、病気やけがなどの健康運についても鑑定。2人それぞれに、きわめて具体的なアドバイスを授けていく。星によると、小日向は“白のブリーフ”を履くと運が開けるというが、果たして、木村の“開運下着”とは…。

(C)フジテレビ