映画&ドラマ『ホリミヤ』より、久保田紗友が演じる堀京子と、鈴鹿央士が演じる宮村伊澄の場面写真が10日、公開された

  • 『ホリミヤ』場面写真公開

シリーズ累計570万部を突破した超人気漫画『ホリミヤ』。すでにアニメ化で話題沸騰の中、同タイミングで実写映画&テレビドラマ化が決定した。昨今の映画界で注目を集める新進気鋭の若干22歳、松本花奈監督のもと『ホリミヤ』の柔らかく爽やかな青春の日々が実写映像化となる。

宮村伊澄役に、初主演となる映画『蜜蜂と遠雷』で第43回日本アカデミー賞をはじめとする数々の新人俳優賞を受賞した鈴鹿央士を大抜てき。堀京子役には『過保護のカホコ』や『先生を消す方程式。』などの多数のドラマや、映画『サヨナラまでの30分』などに出演している久保田紗友が決定した。

エネルギッシュな若さと、誰しもが魅了される演技力を兼ね備えた2人が、人間関係に、将来に、恋愛に悩みながらも青春の日々を謳歌する宮村と堀を等身大で演じる。

このたび、久保田が演じる堀と、鈴鹿が演じる宮村の場面写真が公開された。教室内でぎこちない様子でいる2人の写真や、少し距離が縮まった様子が伺える。

なお、劇場版は2021年2月5日より公開、テレビドラマはMBS/TBSドラマイズム枠にて2月16日より放送開始される(MBS 毎週火曜24:59~ TBS 毎週火曜25:28~)。

(C)HERO・萩原ダイスケ/SQUARE ENIX・実写「ホリミヤ」製作委員会・MBS