メルペイは12月8日~来年1月18日の期間、同社が運営するスマホ決済サービス「メルペイ」において、新キャンペーン「年末年始まるっと還元キャンペーン」を実施する。

  • メルペイ、「メルペイスマート払い」の利用で最大1万円分のポイントをプレゼント

同キャンペーンは、事前の銀行チャージ不要で、使った分だけ後からお支払いできるサービス「メルペイスマート払い」の利用促進ならびに2020年を乗り越えた全ての人のご褒美消費の応援を目的に実施されるもの。

キャンペーンは二本立てで、このうち一つは期間中「メルペイスマート払い」(利用にはメルペイの本人確認とお店でも使えるメルペイスマート払いの設定が必要)を利用して5,000円以上決済すると、抽選で3万名に1万ポイントが当たる内容となっている。

5,000円以上の決済1回につき、抽選に1口エントリーすることが可能。期間中に定額払いで購入した5,000円以上の支払いも対象となる。ただし、1人あたりの当選回数は1回までとなっている。

一部対象外のお店があるほか、18歳以上でないと参加できない。

またもう一つの特典としては、期間中に5,000円以上の決済を定額払いに切り替えると、「メルペイスマート払い(定額)」に設定した金額の50%相当分のポイントがもれなく還元される。

期間中のポイント還元上限は1万ポイント。20歳以上でないと参加できない。