King & Princeの6thシングル「I promise」(12月16日発売)のミュージックビデオ(Story ver.)が1日、UNIVERSAL MUSIC JAPANのYouTubeチャンネルにて公開された。

  • King & Prince「I promise」アーティスト写真(左から岸優太、高橋海人、平野紫耀、永瀬廉、神宮寺勇太)

King & Prince初のWinterラブソングで、成就しない恋と感じながらも、女性への変わらぬ愛を誓う男性の一途な思いがつづられたJ-POPナンバー。セブン-イレブン2020年クリスマスCMソングにもなっている。

今回公開された「Story ver.」は、King & Prince初となるドラマ仕立てのミュージックビデオ。彼女への変わらぬ愛を誓う一途な男を、5人それぞれが独立したキャラクターと物語で演じる。

メガホンを取るのは映画『君の膵臓をたべたい』などを手掛けた月川翔監督。それぞれが演じる恋の結末に注目だ。また、本作ではあまり語られなかったメンバーごとのサイドストーリーが、ツイッター小説「叶わない恋なんてない #叶恋サイドストーリー」として、ユニバーサルミュージック邦楽公式Twitterで連載スタート。1日から年末まで、特別なコンテンツが毎日配信される予定だ。

■平野紫耀Story
彼女から突然の別れを告げられた。ある日、友達からの突然の電話。雨に濡れ、駆け込んでくる平野。ガラス越しに病室を見つめるその先には……。

■永瀬廉Story
夢に向かって海外に行ってしまった彼女。鏡に向かいネクタイを締め、ふとリビングを見つめる永瀬。ネクタイのループに差し込まれた手紙には……。

■高橋海人Story
走ってくる彼女に気づき手を振るが素通りされてしまう。違和感を感じながらも何度も何度も声をかける高橋。そこには衝撃的な事実が隠されていた……。

■岸優太Story
汗だくでサンドバックに打ち込む岸。あんなに応援してくれていた彼女と意見が衝突。 想う気持ちが交差する。葛藤の先には何があるのだろうか……。

■神宮寺勇太Story
一人、夜の街をバイクで走る神宮寺。その表情はどこか物寂しい。同じ道を走っているけど、いつもの君は居ない。抑えられない衝動。真の想いとは何なのだろうか……。