嵐の二宮和也が、29日に放送されたラジオ番組『BAY STORM』(bayfm/毎週日曜22:00~22:30)に出演。主演映画『浅田家!』の舞台あいさつに、サプライズ登場したときのエピソードを明かした。

全国公開中の映画『浅田家!』で、写真家の浅田政志を演じている二宮。今月2日、TOHOシネマズ池袋で行われた中野量太監督ティーチイン付き舞台あいさつに、サプライズ登場したことが話題になっていたが、「行きましたよ。ノーギャラで。衣装さんもメイクさんもいない状態で行ったんですよ。単身、Tシャツ一枚持って」という裏話を披露。

キャストが登場する舞台あいさつには、通常、多くのメディアが詰めかけるが、「それはそれでありがたいんだけど、そうじゃないところで監督がずっと頑張ってたから。そういうところに一回は行こうと思って行ったんですよね。サプライズです」と語った二宮は、「みんな失神してました。奇跡的にみんなが失神でしたね(笑)。主役が現れたら、ビックリすると思う」と会場の反応を振り返った。

また、当日は、「質問のある方、挙手をお願いします」と言われたタイミングで、「はい!はい!はい!」と出て行ったという二宮。「めちゃくちゃやべーヤツが入ってきたみたいな雰囲気になっちゃって。めちゃくちゃ怖かったと思う」といたずらっぽく笑いながら、「本当にガチでサプライズすると、みんな監督に対しての質問しか考えてないから、あんまり答えるヒマがなかった。でも、楽しかったですよ」と話していた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。