関西ジャニーズJr.のユニット・なにわ男子の道枝駿佑、高橋恭平、長尾謙杜、大橋和也が、テレビ朝日系バラエティ番組『なにわ男子と一流姉さん』(毎週土曜 23:30~)の28日の放送終了後に配信される動画配信サービス「TELASA」オリジナルコンテンツ『なにわ男子、一流への道』で、“韓国アイドル風メイク”に挑戦する。

  • なにわ男子のメンバー (C)テレビ朝日

『なにわ男子と一流姉さん』は、なにわ男子の7人が“一流”たるものを身につけるべく、さまざまな業界の“一流のお姉様方”から生き様を学んでいく番組。『なにわ男子、一流への道』では、なにわ男子のメンバーがさらに一流のアイドルになるべく、さまざまな企画に挑戦していく。

今回は、道枝、高橋、長尾、大橋の4人が、“韓国アイドル風”メイクに挑む。定番のブラウン系のアイシャドウを手に「キラッキラですね」とさっそく興味津々の大橋。「ライブのときなどは自分たちでメイクをすることもある」と話す道枝らとは対照的に、普段ほとんどメイクをしないという高橋は、初めての経験にとまどい気味の様子を見せる。

最初はおぼつかない手つきでアイシャドウやハイライトを塗る4人だったが、次第に慣れた手つきに。4人のメイクは、どんな仕上がりとなったのか。

また、12月5日放送終了後の配信では、西畑大吾、大西流星、藤原丈一郎が、“日本のアイドル風メイク”に挑戦する。